
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
完成まじかの濃縮堆肥小屋。
ある意味、モダニズムの小屋ですたいっ!

005_20140523185220ebc.jpg

015.jpg

生ごみ圃場(通称:キ-ちゃん圃場)用濃縮堆肥小屋造作中!
左から、縞シャツのmp山ピー、グリンシャツのギャートル君、青シャツのムッシュ逆剥け、写っていない私s澤。
今回は8人中4人での作業でした。
普段ほぼ一人でふぅカフェの作業をしているので、仲間とするとかなりハイテンションになりますわ!

006_201405021121500d8.jpg

ちょっと判りにくいでしょかね?
こないだの生ごみ利用の畑の土壌の状態です。
ちゃんと菌が発生していました。
地温がさほど高くなかったのが気がかりですが、なんとなくえー感じ!やと自己満足。


やっとふぅカフェの長屋解体の木材が片付いた。
解体前は然程でもないと思っていたけど、ごっつい量でした。
焚きつけように要る人には取りに来てもらいながら・・・

一息


炭素循環
003_20140502111400f1d.jpg

生ごみ利用
020_201405021113585cd.jpg

3/28,29に長崎から講師を招き炭素循環方式と生ごみ利用の農法の講習会を開催しました。
高梁市、岡山市、総社市からも参加して頂きました。
皆さんありがとうございます。
次回は5月か6月頃に開催する予定です。
しかし、15万ほどの負担はきつかったぁ
とうとう解体工事の始まりで・・・
仕方ないかぁ

1.jpeg


2_201403261804245bb.jpeg


残骸の多さに気づかれさ!
